So-net無料ブログ作成

「シャ乱Qつんく♂」声を失う?!、母校卒業式で感動のメッセージ!! [芸能]

スポンサードリンク




「シャ乱Q」のボーカル、モーニング娘の
プロデュースでお馴染み

音楽プロデューサーのつんく♂ さんが 
母校・近畿大学で行われた『平成27年度入学式』

サプライズ登場

手術により声帯を摘出し、
声を失ったことを明かされました 

 2051097_201504040356321001428139114c.jpg

 http://www.oricon.co.jp/news/2051097/photo/1/

つんく♂ さんが、初めて喉頭がんであることを
発表されたのが、2014年、2月
この時はまだ初期で、手術を行い経過は良好

9月には、がんの症状が見かけ上は消滅した「完全寛解」を報告されたが
翌月の10月、再発の発表。入院、手術成功。

その後療養生活に入りました

今回がん再発療養後、
初めての公の場に姿を見せた訳ですが 
なんと!


手術により声帯を摘出し、
声を失っていたんです!!!!

 

歌手である つんく さんにとって
「声」を失うことは、本当に辛かったと思います
でも、「声」をとることでしか助かる道はないとしたら・・・・

勇気がいったでしょうね 

 

その心境をつんくさん、このように語っています

 なぜ、今、私は声にして祝辞を読み上げることが出来ないのか…
それは、私が声帯を摘出したからで、
去年から喉の治療をしてきましたが、
結果的に癌が治りきらず、
摘出するより他なかったから

一番大事にしてきた声を捨て
生きる道を選びました

 

公表されませんでしたが、10月に療養に入った時には
既に声帯を失っていたんですね
辛かったと思います。でもそんな姿はどこにも見せず

11月の「道重さゆみ」さんの卒業にメッセージを送ったり
今年3月に、無期限活動停止した「Berryz工房 」メンバー、
一人一人にメッセージを送ったり

いつもみんなのことを心配し、
気にかけていました 

本当に頭が下がります

 

母校卒業式のメッセージは
さらにこんなふうに続きます

 

「そんな私に、『今年も近畿大学の入学式のプロデュースをお願いしたい!』と、
この大学から依頼がありました。
その時は思いました。

ああ、この大学を卒業してよかったな。
こんな私がお役に立てるなら

『精一杯頑張ろう』

そう思いました 

 

歌手にとって「声」は命の次に大切なもの
その「声」を失った「つんく♂」さん
心の底のどこかで「こんな私・・・」 みたいな気持ちが
あったのかもしれませんね

つんく♂」さん、すごい嬉しかったでしょうね
さらにメッセージはこう続きます

 2051097_201504040356547001428139114c.jpg

 http://www.oricon.co.jp/news/2051097/photo/2/

私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。
皆さんと一緒です。

こんな私だから出来る事。
こんな私にしか出来ない事。

そんな事を考えながら生きていこうと思います

皆さんもあなただから出来る事。
あなたにしか出来ない事。

それを追究すれば、

学歴でもない、成績でもない、
あなたの代わりは無理なんだという人生が

待っていると思います 

 

これには私も

 

がーーーーーーん ときて


どーーーーーーん 

 

胸を打たれました
滅茶苦茶


感動しました

特に

 

こんな私だから出来る事。
こんな私にしか出来ない事。 
あなたの代わりは無理なんだという人生


この部分
実は私、この最近すごく落ち込んでたんです
悪いことばかり考えてネガティブになっていました

でもこの「つんく♂」さんのメッセージを聞いて
ほんのちょっとだけ
元気が出てきました

 

私だから出来る事
私にしか出来ない事 

 

それが何なのか、今ははっきりしませんが
時間をかけて追求していきたいと思います
あなたはいかがですか

この「つんく♂」さんのメッセージ
何を思いましたか?

 

つんく♂さん、ありがとう!
それから

頑張って下さい
これからも応援しています




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 20

Julius

こんにちは、私はあなたのブログを時々読んで、私は似たようなものを所有しています。
スパム発言?もしあなたがそれをどうやって止めたら、
プラグインやアドバイスできるものは何ですか?私
最近はそんなに酔っ払っているので、私を狂ってしまいます
非常に感謝しています。
by Julius (2017-10-11 23:20) 

Camille

今はMovable Typeが今のトップブログプラットフォームです。

(私が読んだことから)あなたのブログで使っていることはありますか?
by Camille (2017-10-22 05:13) 

Reagan

こんにちは、私はあなたのすべての記事を読むのが楽しいです。
私はあなたをサポートするために少しコメントを書くのが好きです。
by Reagan (2017-10-30 12:45) 

Gavin

ねえ、あなたは素晴らしい仕事をした。私は確かにそれをdiggし、私の友人に個人的にお勧めします。
私は彼らがこのサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Gavin (2017-10-30 14:14) 

Dominga

こんにちは!私はこれがトピックであると知っていますが、私はこのブログサイトであなたが使用しているブログプラットフォームが不思議でしたか?

私はハッカーとの問題を抱えていて、私は見ているので、Wordpressでうんざりしている
別のプラットフォーム用のオプション。私はそのようになります
あなたが良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば素晴らしい。
by Dominga (2017-10-30 14:46) 

Santo

あなたはとても素晴らしいです!私は前にこのようなことを真に読んだことはないと思う。
この主題に関するいくつかの元の考えを持つ別の人を発見するのはすばらしい。

本当に、これを始めることに感謝します。このウェブサイトは
インターネット上で必要なもの、少し独創性のある人!
by Santo (2017-10-30 15:17) 

Lucio

うわー、それは私が探していたものなんだよ!ここにこのブログにあります。このウェブサイトの管理者に感謝します。
by Lucio (2017-10-30 17:48) 

Francisco

こんにちは、私はあなたの記事を通して読書を楽しむ。私は少しコメントを書くのが好きです
あなたをサポートする。
by Francisco (2017-10-30 18:05) 

Ola

こんにちは親愛なる、あなたは本当にこのウェブサイトを定期的に訪問していますか?
もしそうなら、間違いなく良い経験をするでしょう。
by Ola (2017-10-30 18:14) 

Elvin

I’m not that much of a online reader to
be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your site to come back later on. Cheers
by Elvin (2017-10-31 01:52) 

Madeline

こんにちは、今週末は私のために設計されています。
私の住居。
by Madeline (2017-11-05 01:58) 

Merissa

こんにちはこれはちょっと話題ですが、ブログでWYSIWYGエディタを使用しているのか、HTMLで手動でコードを作成する必要があるのか​​不思議でした。
私はすぐにブログを始めているが、コーディングのノウハウはないので、経験豊富な人から指導を受けたいと思っていた。

どんな助けも非常に高く評価されます!
by Merissa (2017-11-05 02:38) 

Francine

有用な情報。幸い私はあなたのウェブサイトを誤って見つけました。私はこの偶然がなぜ起こったのか驚いています
事前に来なかった!私はそれをブックマークしました。
by Francine (2017-11-05 03:02) 

Bernadette

こんにちは、メディアプリントに関する良い投稿です。私たちは皆、メディアが膨大な情報源であると理解しています。
by Bernadette (2017-11-05 03:17) 

Quinn

誰もが何をしているのか、このウェブサイトで私が最初に支払ったものです。
書くことは本当に実り多いもので、私に有利です。
記事やレビュー。
by Quinn (2017-11-10 01:10) 

Temeka

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようにしますが、私はこの話題が実際に私が理解できないと思うものであると感じています。

それはあまりにも複雑で、私のために非常に広いようです。
あなたの次の投稿を楽しみにしています。
それのハングアップ!
by Temeka (2017-12-07 03:38) 

Eden

こんにちは、私はあなたが私のウェブサイトを訪問したので、私は欲望を返すようになったと思う?
私のサイトを改善するための問題を見つけることを試みている!
あなたのコンセプトのいくつかを利用する!
by Eden (2017-12-13 02:11) 

Christiane

私は遅く、まだ私は決して3時間以上オンラインで閲覧してきた
あなたのような注目を集める記事を発見しました。

それは私のために十分に価値がある。個人的には、すべてのウェブオーナーとブロガーが良いコンテンツを作った
おそらくあなたがしたように、ネットはおそらく
これまで以上に多くの役に立ちました。
by Christiane (2017-12-28 23:53) 

Roxana

私はあなたのウェブサイトのテーマ/デザインを本当に愛しています。
ブラウザの互換性に問題はありますか?

私のブログの訪問者のカップルが私のサイトがExplorerで正しく動作していないと不満を持ちました
Safariではすばらしく見えます。この問題を解決するためのヒントはありますか?
by Roxana (2018-02-20 03:52) 

Yasmin

非常に説明的な記事、私はそのビットを愛した。パート2がありますか?
by Yasmin (2018-02-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。