So-net無料ブログ作成

本日4月13日生まれ、誕生日の芸能人!西城秀樹、還暦! [芸能]

スポンサードリンク




こんばんは

 

実は私、本日4月13日
「5○ 」回目の 

誕生日を迎えました。

 

50を過ぎたらもう誕生日なんて
あんまり喜ばしくないんだけど
みんなから


「誕生日おめでとう!」って
言ってもらえて
家族には
ケーキで祝ってもらえて

とっても嬉しかったです
ふだん当たり前に生活していると
「おめでとう」なんて言われることも
そうそうあるわけじゃなく

どちらかといえば
同じことの繰り返しで
変わり映えしない

 

まあ「変わり映えしない」ってことは
悪くはないってことで
むしろいいことなんだけど
変化のない生活って
あまりありがたさを感じないよね

だからこうやって人から
「おめでとう」って声をかけてもらえることは

とっても嬉しいし
ありがたいです

 

ありがとうございます

 

私も「おめでとう」「よかったね」って
できるだけ多くの人に
声をかけていきたいと思います 

 

で、これだけで終わっては
全然面白くないんで
私と同じ 「4月13日生まれ」の
芸能人、有名人を調べてみました

 

たくさんいたので、私が知っている
名前を聞いたことがある人だけ
書いています 

<4月13にち生まれ、芸能人、有名人>

1926年4月13日 宮尾 登美子 (みやお・とみこ) 【作家】 〔高知県〕

1933年4月13日 藤田 まこと (ふじた・まこと) 【俳優】 〔東京都〕

1955年4月13日 上沼 恵美子 (かみぬま・えみこ) 【タレント】 〔兵庫県〕

1955年4月13日 西城 秀樹 (さいじょう・ひでき) 【歌手】 〔広島県〕

1955年4月13日 森口 祐子 (もりぐち・ゆうこ) 【ゴルフ】 〔富山県〕

1958年4月13日 萬田 久子 (まんだ・ひさこ) 【女優】 〔大阪府〕

1961年4月13日 牛島 和彦 (うしじま・かずひこ) 【野球】 〔大阪府〕

1971年4月13日 つみき みほ (つみき・みほ) 【女優】 〔千葉県〕

1984年4月13日 水嶋 ヒロ (みずしま・ひろ) 【俳優】 〔東京都〕

 

4月13日生まれ、データベース
 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0413.htm

には、この何倍もの人数の有名人が
書かれていました
正直
「へぇ~~~、こんなにいるんだ!」って
感じでした

私が知っているだけで、こんなにいたとは
驚きでした


「西城秀樹」さんとか、
わたしが中学生時代に大好きだった歌手で
「傷だらけのローラ」とか
「ヤングマン」
「YMCA」とか大好きで

レコード(その頃はこれでした)も買ったし
友達と一緒に歌ったりしていました
コンサートにもいったなぁーー

 

なんだかすごく懐かしい~~~

 

ちなみに「西城秀樹」さんは
本日60回目の誕生日、「還暦」 です 

 東京・赤坂BLITZにてバースデーイベント
『HIDEKI SAIJO 60th Birthday~還暦~』
が、開催されました

 

以下、オリコンスタイルより引用
http://www.oricon.co.jp/news/2051520/full/ 

2度の脳梗塞から復帰した歌手の西城秀樹(60)が、
還暦を迎えたきょう13日に東京・赤坂BLITZにて
バースデーイベント『HIDEKI SAIJO 60th Birthday~還暦~』を開催した。

終盤、“新御三家”として西城、郷ひろみとともに
一世を風靡(ふうび)した野口五郎が誕生日ケーキを運びながら登場。
野口から「1回だけ、恥ずかしいけど、抱いていいか? 人生で一回だけだよ。
70になったらやらないよ」と尋ねられた西城は、
照れくさそうにしながらも熱くハグ。

650人のファンから大歓声が起こった。 

 

 2051520_201504130370513001428926456c.jpg

 http://www.oricon.co.jp/news/2051520/photo/4/

2003年6月、11年12月と2度、脳梗塞を発症した西城は、
現在でも右足と右手にしびれが残っており、リハビリを継続中。
ステージへの登場時間は全体2時間弱のうち30分程度だったが、
多彩なゲストやファンから祝福を受け「涙が出そう…」と時折、
頬を手でぬぐい感激した。 

 

今なお「脳梗塞の後遺症」と戦いながら
活躍されている「西城秀樹」さん

あなたは私の青春そのもの
(どこかでこんな歌詞あったような・・・)

あなたが頑張っていると
私も「頑張らなきゃな」って、思える 

だからこれからもずっと歌い続けて欲しいし
活躍して欲しい

 

応援しています!! 

 

上沼恵美子さんもとっても大好きなタレントさんで
「クギズケ!」は毎週見ています
芸能人の噂話と上沼さんのおしゃべり

すっごく楽しいです

笑わせてもらってます 


全然関係ないけど
「誕生日が同じ」ってだけで
親近感が湧いてきます 

 
私もおんなじとこ
あるのかなーーー

 なんて勝手に思ったりしてね

 

西城秀樹さんみたいな
ガッツがあってかっこいいとこ
上沼恵美子さんみたいに
明るくて楽しいとこ


私にもあるのかな
なんて思えると
とっても嬉しくなります


思い込みなんですけどね



みなさんも自分の誕生日と同じ有名人、芸能人
調べてみてはいかがでしょうか

 

新たな発見があるかもしれませんよ 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

駅員3

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^ー^)ノ
これからの一年、素敵な年となりますように☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-04-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。