So-net無料ブログ作成
検索選択

老化も早める「砂糖依存症」、あなたは大丈夫?! [健康]

スポンサードリンク




砂糖の摂りすぎは

太りやすくなるだけでなく
依存症になり

老化も早める!! 

 

疲れたらどうしても
甘いものが欲しくなりますよね

 

食後のデザート
3時のおやつの甘いケーキ
ちょっと小腹がすいた時に
チョコレートを一口

仕事中の甘いコーヒー

3296273341_9dc0cca7a5_m.jpg


たまりませんよね

私たちを幸せな気分に
してくれる
甘いもの

 

でもこの「甘いもの」=「砂糖」は
取りすぎると
太るだけじゃなく
健康を害し
老化も早めてしまい


恐ろしい症状を
引き起こすんです

 

甘いものを食べて
幸せな気分になったのに
老化だなんて
絶対嫌ですよね


でも「砂糖」のことを
正しく知って
正しく使えば大丈夫です


その方法をご紹介します

 15928194223_25c0510a24_m.jpg

<なぜ甘いものが欲しくなるの?>

① 甘いものを食べると血糖値が上昇する
   ↓
  体内の「インスリン」が一気に分泌されす(血糖値を下げようとする)
   ↓
  体の中で「エネルギーが足りない」と感違いする
   ↓
  また甘いものが欲しくなってしまう

  この悪循環が続きます

② 砂糖をとることで 、幸せ物質の
   「セロトニン」や
   気分を上昇させる
   「ドーパミン」が分泌され

   甘いもの=幸せと
   勘違いし、疲れを感じると
   甘いものが欲しくなる

<当てはまったら要注意! 砂糖依存症チェック> 

 ・甘いものを食べないと満足できない
 ・甘いものを食べても、またすぐ欲しくなる
 ・お腹がすいてないのに、食べたくなる
 ・甘いものを食べないとぼんやりしたり、気分が悪くなる
 ・甘いものを食べると気分が良くなる 

上記の条件に当てはまる方は、
要注意です

 あなたは大丈夫?「砂糖依存症」チェックとリセットおやつ2つ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150309-00065641-lbr
より引用

 

<砂糖依存症の恐ろしい症状>

① 老化が早まる
    肌にはしみしわが増える
    ニキビができる
    骨や内蔵も老化する
    体を冷やす働きがあるので、冷えや低体温を助長する 

② ひどくなると中毒症状を起こす
     どんどん摂取量が増え
     自分でセーブできないようになる


<砂糖依存症、改善方法>

①甘いものを家に置かない
②程度な運動をする
③太陽の光を浴びる
④3食しっかり食べる

つまりは、栄養のあるものをしっかり食べ
適度な運動をし
ストレスを溜めないことが
「砂糖依存症」にならない
一番の方法なのです



それでもつい
口寂しくなったり
甘いものが欲しくなることがあります

 適度な「甘いもの」は
大丈夫ですが
ちょっと量が多いなって
思ったら


キシリトールガムとか
昆布などを
しっかり噛んで食べれば
「甘いもの」を必要以上に
採らなくてすみます

 12397447_f1ce2c2718_m.jpg

<まとめ>

 

甘いものを食べれば
幸せな気分になり
疲れもとれます

受験勉強など
集中したい時も
効果的です

でも摂りすぎは
健康を害してしまい
気持ちも余計に不安定になります

 みんなをハッピーにしてくれる
「甘いもの」
上手にとって、上手に役立てたいですね

<関連記事>

 ココナッツオイル、驚きの10大効能!、ダイエットに美容に抜群の効果
http://mieko-i.blog.so-net.ne.jp/2015-03-07-1

NHKでも放送された、話題の「テンペ」 その驚きの効能と調理法!
http://mieko-i.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305496857-1




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。